ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

2006-04-20から1日間の記事一覧

ライン描画その4

昨日ちゃんと描画できたと喜んでみたが、ふと考えてみると正しく描画できていない気がする。 PictureBoxのサイズを100×100にしたわけだから、指定する座標は0から始めると(0,0)-(99,99)となるのでは。いやでもラインの最後の点は描画されないというのを聞い…

プロジェクト依存関係

なんのことは無い、プロジェクトの依存関係がただしく設定されていないだけだった。 ソリューションエクスプローラのソリューションで右クリックして"プロジェクト依存関係"を選択。テストプログラムがSDKに依存していることを設定すると、ビルドの順序がSDK…

ライン描画その5

PictureBoxのサイズが100X100なのだから、その座標系は(0,0)-(99,99)。結局、私の単純なミス。 やねうらおさんの言う通り、 Gl.glOrtho(-0.5, ScreenSizeX-0.5, ScreenSizeY-0.5, -0.5, 0, 256);と修正して、無事期待通りに描画された。もう一台のPCでも大丈…

ソリューションのビルドとデバッグ開始

いろいろテストしていて、VisualC#で少し気になることが。 ソリューションにはYanesdkのソースが追加されていて、SDKのソースを変更しながらテストプログラムをデバッグ実行しているのだけれども、何故か1回目の実行ではSDKに変更した内容が反映されず、2回…