ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ライン描画その3

昨日の日記のコメントにやねうらおさんからのアドバイスが。

はい。texture coordinateが異なるからで、試しにGlDrawContextのUpdateのなかの
Gl.glOrtho(0, ScreenSizeX, ScreenSizeY, 0, 0, 256);
の部分を例えば
Gl.glOrtho(-0.5, ScreenSizeX+0.5, ScreenSizeY+0.5, -0.5, 0, 256);
のように修正すれば表示されたり?

実際にYanesdkのプロジェクトをソリューションに追加し、ソースを変更してSDKをビルド。そして自分のテストプロジェクトを実行してみると正しく描画された。
2Dで整数値しか扱っていないから簡単かと思っていたけど、0.5ずつ加減しないといけないとは難しい。


私一人ではたぶん解決出来なかったでしょう。やねうらおさん、ありがとうございます。