ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

テクスチャ描画(GlTexture)

OpenGLのテクスチャGlTextureを試してみた。

Yanesdk.Draw.Win32Window window;
Yanesdk.Draw.GlTexture texture;

// 作成と読み込み
texture = new Yanesdk.Draw.GlTexture();
texture.Load("tex.bmp");

// 描画
Yanesdk.Draw.Screen2DGl screen = window.Screen;
screen.Blt(texture, 0, 0);

テスト用にグリッドの線を描いた32x32のテクスチャを作成し、32x32のPictureBoxに描画してみた。ところが1ピクセルのラインが2ピクセルになっていたりときれいに描画されない。昨日のGl.glOrthoへ加えた変更を元に戻してみると、きれいに描画された。うーむ、これはちゃんとライブラリの中身を追っかけて確認してみないと。