ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

マップファイル

マップファイルとは作成したプログラムのメモリや関数のアドレスが書かれたもの(でいいのかな)。どの位置にどの関数があるかとか、どのくらいスタティック変数で領域が取られているかとか分かる。
VisualC++ではプロジェクトのプロパティに設定項目がある。リンカのデバッグに「マップファイルの作成」という項目があるので、ここを設定すればマップファイルを出力することができる。
では、VisualC#ではどうかというと、マップファイルの項目は見つからなかった。そもそもC#.NET FrameWorkの上で動くからマップファイルは必要ないのかな。