ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Point構造体

2次元座標のデータを格納するためにPointという名前の構造体を作ったが、ふと宣言を無効にしてみてコードを書いたらインテリセンスでPointが出てきたので、すでにPoint構造体が用意されていることに気が付いた。
ということでヘルプで見てみると、クラスライブラリのSystem.DrawingにPoint構造体が用意されていた。XとYがあるのは分かるんだけど、Sizeを追加するメソッドがあるってのが良く分からない。あとで詳しく調べよう。
さて、自分が使いたい機能を満たすクラスや構造体などが、すでにクラスライブラリに用意されているかどうかというのはどうやって調べればよいのだろう。まさかドキュメントを一から見ていくわけにはいかないし。ヘルプで検索するくらいしか思いつかない。