ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プリコンパイルヘッダー

DirectXフレームワークに自分が作成したクラスを追加しようと、cppファイルをプロジェクトに追加してコンパイルしようとしたら、

fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "DXUT.h"' をソースに追加しましたか?

というエラーが。どうやら新たに追加するソースには#include "DXUT.h"を追加しないといけないらしい。
しかし、相変わらずこの"プリコンパイルヘッダー"ってのが良く分かっていない。コンパイルが早く終わるようにあらかじめヘッダーをコンパイルしておくってのは分かるんだけど、じゃあヘッダの内容が変わったらコンパイルしなおさないといけないのかな。ライブラリとかでヘッダがめったに変更されないものが対象になるってことでいいのかな。