ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

なんちゃらManager

パッドやキーの入力をチェックするクラスを作ろうと、InputMangerと名前を考えていた。しかし、Managerって名前は良くないという感じのエントリがABAさんのはてなダイアリーにあった気がしたので検索してみた。
すると、1年半以上前のエントリに書かれていた。
GameManagerに代わる良い名前を
Manager、きみが帰ったらクラス名ががらんとしちゃったよ
さらにそこで参照されているのはRadium Softwareさんのエントリ。
SomethingManager
たしかにManagerってつければいいってもんじゃないなぁ。よし、入力をチェックするクラスはInputだけでいくことにしよう。