ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

タグジャンプ

そういえば、最近タグジャンプの機能を使っていないことを思い出した。せっかく便利な機能なのに使わないなんてもったいない。ということで、xyzzyでのタグジャンプ機能のメモ。
・タグファイルの作成
タグジャンプを使うにはタグファイルを作成しておかなければならない。タグファイルの作成はメニューの[ツール] - [TAGSファイルの作成]で行うことができる。
・タグジャンプ
F4キーを押せばカーソル位置の関数の定義にジャンプすることができる。シフト+F4で元の位置に戻るバックタグジャンプができる。
・ダイレクトタグジャンプ
関数を指定してジャンプしたいときには、[ツール] - [ダイレクトタグジャンプ] を使って関数名を指定すればよい。