ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PLAYSTATION3のコントローラ

PLAYSTATION3のコントローラがPCでも使えるという話を聞いたので早速やってみた。
しかし、結果は駄目。
たしかに「PLAYSTATION(R)3 Controller」として認識され、
コントロールパネルのゲームコントローラの項目にも認識されている。しかしテストしてみるとまったくボタンやスティックの入力を認識しない。
挿すだけでなく何か設定をしなくてはいけないのだろうか。


検索してみたら、設定する方法が書かれたページがあった。
http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/
で試したけど認識せず。うーん、なにが足りないんだろう。