ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

メモリリーク

DirectXのサンプルフレームワークを使っていると、アプリケーションを終了したときに確保したメモリがちゃんと解放されていない場合、メモリリークしたとエラーがVisualStudioの出力ウィンドウに表示される。
今作っているもので実際に出た例が次の通り。

Detected memory leaks!
Dumping objects ->
{228} normal block at 0x0101DE78, 92 bytes long.
 Data: <D T             > 44 1C 54 00 A0 B7 01 01 E8 DD 01 01 01 00 00 00 
{227} normal block at 0x0101DDE8, 84 bytes long.
 Data: <  T     P       > CC 17 54 00 A0 B7 01 01 50 DD 01 01 01 00 00 00 
Object dump complete.

うーむ、2つの確保したメモリが解放されていないってことは分かるけど、表示されている情報の意味が分からない。どういう意味なんだろう。どっかにドキュメントあるか、探してみよう。