ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ソリューションとプロジェクト

自前ライブラリをすぐに新しいプロジェクトに組み込んで使えるようにプロジェクトファイルを作成中。
ところがソリューションファイルとかプロジェクトファイル、自動的に作成されるいくつかの設定ファイルなど、非常に分かりにくい。
こういうときMakefileならフォルダに分けて、そのフォルダを指定するだけでいいので簡単なのに。まあ、Makefile自体を書くのが慣れないと大変だけど。
と、ここまで書いて思ったけど、SDLを使っているんだから無理にVisual Studioの統合環境を使わなくてもいいんじゃないかと気がついた。Makefileを書いてみるか。