ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

メイドイン俺コンテスト結果発表

メイドイン俺でコンテスト第1回の結果が発表され、優秀作品の配信が始まった。
自分のは落選。まあ、バグがあったからしょうがないでしょう。バグが無くても入賞したか怪しいけど。
配信された作品は非常にバラエティにとんでいて、なかなか面白い。そうきたかというものもあれば、うーんと首をかしげてしまうものもある。なかには隠しキャラまでいれたものもあって笑った。
ユーザーがゲームを作れるというこの試みは非常に良いと思う。しかし残念なのはゲームソフトを購入した人しか楽しめないということ。YouTubeのように簡単に一般の人も楽しめる場があればいいのだが。