ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ウィンドウサイズ

ウィンドウサイズでちょっと悩む。どんな解像度にしたらそのゲームに適しているのか。
最近はワイドの液晶も増えていることだから横長のウィンドウサイズもありかもしれない。たとえばPSPの液晶のように。でもテトリスのような落ち物パズルにはワイドサイズはあまり向いていないだろう。
今回作ろうとしているゲームは縦方向の移動を考えているのでやっぱりワイドサイズは適していない。
前回はVGAの640x480で作った。今回もとりあえずVGAで作り始めて、作りながらサイズを調整していくことにしよう。