ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

リアルな動きのためのゲーム物理プログラミング

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3163-6/978-4-8399-3163-6.shtml
ゲームに物理シミュレーションを組み込む方法を解説した本。
Farseer Physics EngineやPhysX SDKといった物理エンジンをXNA Game Studioで使う方法を解説しているのがメイン。
数学や剛体の物理を解説した章もある。
とにかく手っ取り早く物理シミュレーションを使ってみたいという人にはお勧めできるが、自分で一から物理シミュレーションを実装したいという人には不向き。

サポートページ→ リアルな動きのための ゲーム物理プログラミング

10/29更新 Amazonの商品ページへうまくリンクできなくなっていたので、リンクを出版元のページへ変更。さらにサポートページへのリンクも追加。