ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 - PS3

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 - PS3

CODMW2のキャンペーンモードをクリア。
前作はイージモードでクリアしたけど今度はノーマルモードでチャレンジ。かなりの回数リトライした場所はあったけど、以前よりはFPSに慣れてきたのかなんとかクリア。今回スタッフロールがなかなか面白い趣向で楽しかった。
プレイヤーがその戦場にいるかのように見せるゲームデザイン、グラフィックは相変わらずすごい。
しかし、相変わらずストーリーがさっぱり分からない。これは単純に自分が登場人物を覚えられないからだけど。まあ、ストーリーはわからなくても、このゲームは楽しむことができた。
オンラインもちょっとプレイしてみたが、周りがうまい人だらけですぐにやられてしまい、あまり楽しむことができなかった。初心者でも楽しめるようなシステムがないと、まだまだFPSは一般へと普及していかないだろう。
そういえばあまり3D酔いすることが無かった。激しくカメラが動くようなシーンが少なかったからだろうか。