ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ActionScriptでの数値入力

グロー効果をリアルタイムで確認できるツールを作り始めたのだが、これが結構大変。
まず、パラメータを数値入力できるようにしたいのだが、ActionScriptでどう実装して良いかさっぱり分からない。とりあえずTextFieldでテキスト入力してそれを数値変換すればいいかなと思い、テキスト入力フィールドを作成したところ。
やりたい事ははっきりしているのに、それがすぐに出来ないのがもどかしい。これがVisual C#なら数値入力はすぐに実装できるのに。
まだActionScriptに慣れていないというのはあるけど、やっぱりツールを作るにはVisual Studioのほうが便利。