ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

エイプリルフール

今年もこの日がやってきました。
もちろん、楽しみなのはアイレムの企画。毎年こんなにこった企画をやって大丈夫なのかと心配になってしまうくらい。
いつものように架空のゲームを題材にしたものでしたが、今年はPlayStationHomeで実際にプレイ出来てしまう。まさか、PlayStationHomeにこんな使い方があったとは。
グラフィックとかちゃんと作ってあって、結構コストかかっていそう。アイテム販売で多少のお金は得ることができるでしょうが、元が取れるとは思えませんが。
内容はスクリプトで動作する他愛もないお使いゲー。サーバーに対してアクセスが多すぎるのか激重でしたし、ネットワークエラーも頻繁に出ました。
それでも、お祭り気分で割と楽しんでプレイすることが出来ました。
あと、トロ・ステーションもエイプリルフール企画でした。
楽しいのは良いのですが、あまりにもいろんなエイプリルフール企画が多すぎて、ちょっと食傷気味。