ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Macに苦戦中

購入したMacBook Proをいろいろといじっているが、なかなか苦戦中。
今までずっとWindowsを使ってきたため、いろんなところでどうしたらよいか分からない。
トラックパッドが使いにくかったので、MagicMouseを購入してきた。マウス上で指をスライドするだけでスクロールできるのは非常に便利。ただマウスカーソルの動きが加速度がついているので操作しにくい。検索してみると同じようなことを思っている人は結構いるようで解決するアプリも出ている。ただアプリのインストール方法からして分からない。
そして今一番不満なのが、キーボードを使っていると腕がアルミボディの角に当たって痛いこと。できれば角を面取りして欲しかった。何かを間に挟むか、腕を浮かすようにして使うしかない。
以前使っていたHHK Liteを接続してみたが、場所をとってちょっと使いづらい。でも長時間コードを書くときには役に立ちそうだ。
とりあえずは当分の間はWindowsと併用していくことになるだろう。