ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

背景を黒、文字を白に

EmacsActionScriptのコードを書き始めた。ActionScript-modeを導入したのでソースコードは色付きで表示されているのだが、なんとなく見にくい。デフォルトでは背景が白で文字が黒で、色付きで表示されているものが淡い色になっており、背景にうもれてしまって見にくくなっている。やっぱりプログラムコードを書くときは背景が黒で文字は白のほうが書きやすい。ということでそのように設定するために以下の項目を.emacsに追加した。

; 背景を暗く
(set-face-foreground 'default "white")
(set-face-background 'default "black")
(setq frame-background-mode 'dark)
(frame-update-face-colors (selected-frame))

うん、やっぱりこっちのほうがしっくりくる。

via Emacs / Meadow の覚え書き - Meadow TIPS