ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

複数のイベント登録

同じイベントを複数追加しても正しく動作するか確認してみた。

public class test extends Sprite {
    public function test() {
        stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame0);
        stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame1);
    }
    public function onEnterFrame0(e:Event):void {
        trace("Frame0");
    }
    public function onEnterFrame1(e:Event):void {
        trace("Frame1");
    }
}

これを実行してみたら、ログファイルにFrame0,Frame1の文字が交互に出力されていた。イベントリスナーで登録する順番を入れ替えたら、出力の順番も入れ替わった。ちゃんとイベントリスナーで登録された順番にイベントが呼び出されるようだ。
これで自分がいま書いているクラスも問題なく動作できそうだ。