ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ロードオブアルカナ

ロード オブ アルカナ - PSP

ロード オブ アルカナ - PSP

スクウェア・エニックスPSP版アクションゲーム。その体験版をプレイした。
まあ、一言でいってしまえばモンハンタイプのゲーム。後発だけあってよく研究されている。特徴としてモンスターとの戦闘がシンボルエンカウント方式になっている。またキャラクター、武器、魔法、それぞれに経験値がありレベルアップもする。
ゴッドイーターをプレイしたあとなので戦闘のテンポが遅く感じてしまう。また操作性がいまいちな部分もあって、あまり爽快感は無い。
決してつまらない訳ではないけど、ものすごく面白いということも無い。まあ、まだ体験版であり導入部分しかプレイしていないので製品版はどうなるか分からないけど。
発売してから多分2,3ヶ月後にはモンハン3が出てしまうわけで、かなり厳しいんじゃないかなぁ。