iPhone/iPadゲーム開発ガイド ―Objective-Cで作る2D/3Dゲーム
- 作者: Paul Zirkle,Joe Hogue,松田白朗(監訳),武舎広幸,阿部和也,武舎るみ
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2010/09/04
- メディア: 大型本
- 購入: 5人 クリック: 87回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
開発環境の導入方法やObjective-Cについての解説は最初のほうに少し書かれているだけ。すぐにフレームワークや2D,3Dのゲームエンジンについての解説になる。付録としてiPad対応やARアプリ、物理エンジンBox2Dを利用する方法がある。
まさに自分が求めていたのはこういう本。Objective-Cについての知識はまったく無いが、とにかくソースコードを読んで覚えていけばいい。
まずは本のサンプルを試して、そのうち、自分が前に作ったものを移植してみよう。