ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム

ネットでの評判が良かったし、SCEサウンドチームが開発に関わっているというのも聞いて、購入してみた。
セットアップは非常に簡単で電源ケーブルPS3を光デジタルケーブルでつなぐだけ。
さっそくPS3でゲームをプレイしてみた。
目の前のスピーカーから出ているとは思えないほど広がりのある音。低音もしっかり出ている。テレビに付いているスピーカーとは比べものにならない。
SCEが発売しているからと入ってPS3専用というわけではなく、光デジタル出力のあるものなら何でも対応。XBOX360につなげてゲームをプレイしてみたが、こちらでもいい音でゲームが出来た。
さすがにリアルな5.1チャンネルのサラウンドシステムにはかなわないけど、値段や設置のことを考えると非常に満足。