ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Wiiの間 カレンダー更新終了

WiiチャンネルWiiの間
ムービーが見れたり、いろいろな情報が毎日配信されるテレビの情報番組のようなサービス。
そのなかでその日の豆知識が得られるカレンダーの更新がしばらく休止することになった。
サービスが始まった頃は毎日新しい項目が更新され、かなり充実していたが、最近では更新される項目も少なくなってきていた。
PS3で毎日更新されていたトロ・ステーションも週刊となった。ゲーム機ではこういった情報番組のようなものは求められていないということか。やっぱり、起動してアプリを立ち上げるという手間がかかるのも原因の一つだろう。