ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プチコン #petitcom

プチコン
今日から配信開始されたのでさっそくダウンロード。
実際にダウンロードするために、DSi無線LANの設定、そして本体の更新。DSiポイントの追加とやらなければならないことが多すぎ。このダウンロードゲームを始めるまでの敷居の高さはなんとかならないものか。
やっとダウンロードし終わって、いくつかのサンプルを実行してみたところ。
ソフトウェアキーボードは思っていたよりも打ちやすかった。でもやっぱり普通のキーボードで打ちたい。
説明書もプチコン上にあるために、説明書と実行画面を行ったり来たりすることになり、説明書を読みながら試すということができない。コマンド一覧は公式サイトにあったが、他の部分はないのかな。
とりあえずの印象はこんな感じ。これからいろいろ、いじっていく予定。