ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Myst Onlineがオープンソースに

Gamasutra - Myst Online Now Open Source
Myst Online: Uru Live - Home
私の好きなゲームの一つであるMystシリーズ。このオンライン版がオープンソースになるという。
結局、過去のオンライン版Mystはいまいち成功しなかった。やっぱり謎解きを複数人でオンラインでプレイするというのは無理があるのだろう。すぐに攻略サイトが作られてしまう今では。
セカンドライフPlayStation Homeのように仮想世界でコミュニケーションを取るツールとしてならいいかもしれない。というかPlayStation HomeMystラウンジとか出来ないかな。
オープンソースのほうは公開されたら、ちょっと見てみよう。