ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

英語の記事

ゲーム開発に関するサイトはなるべく日本のものだけでなく海外のものも見るようにしている。よく見るサイトの1つがgamedev.net。記事のページはこちらhttp://www.gamedev.net/reference/
かなり参考になる記事もあるが、中にはそんなこと?と思えるようなことや簡単で当然知っているような記事もある。英文といえば教科書や論文といったもので触れることが多かったので、すごいことが書かれているという思い込みからくるのだろう。
でも、自分にとっては既知のことでも、別の人にとってはそうではないかもしれない。簡単な内容でも記事になって情報共有されている。この情報共有については日本よりも海外のほうが充実していると感じる。
まあ、英語で読むのはどうしてもワンクッション入ってしまうので、日本語で読めたほうが楽なんだけどね。