ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

3Dクラシックス ゼビウス

3Dクラシックス ゼビウス | ニンテンドー3DS | 任天堂
1000円分のニンテンドープリペイドカードを買ってきて、3DS用のゼビウスを購入。
3Dで表示されるゼビウスは地上と空中で本当に奥行きがある。これには感動。浮遊要塞アンドアジェネシスが本当に浮遊している。
が、地上と空中を同時に見ることが出来ない(焦点が合わない)ため、地上と空中両方で同時に攻撃されているときは非常に避けにくくなっている。また地上からの弾の挙動がちょっと分かりにくいところも。もともと2Dのゲームだから、本当の3Dにするのは無理があったのかも。
あとスペシャルフラッグが出現させただけで取得したことになっていた。確か前は出現させてさらに取らなくてはいけなかったはず。でも、この改良はちょっと嬉しい。


ちなみに、このゼビウスが初めて買った3DS用ソフトだったりする。