ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのための「WiiU」3Dグラフィックス講座

西川善司の3Dゲームファンのための「WiiU」3Dグラフィックス講座 - GAME Watch
WiiUの正式なスペックが公開されていないため、どのくらいのグラフィック性能があるか分からない。デモを見る限りではPS3XBOX360とあまり変わらないように見える。PCのBattleField3と比べるとちょっと見劣りする。
WiiUに関してはグラフィックスよりもコントローラが気になる。まるでiPadのようだ。これを使った新しいアイデアのゲームに期待。
さらにこれをPCのサブモニタやコントローラとして使えたら面白いのだが。Wiiリモコン用のPCドライバを誰かが作って公開したように、これも誰かが作ったりしないかな。
いずれにしても発売されたら買ってしまうんだろうなあ。