ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

別のエディタで編集された変更を読み込む

VisualC++はプロジェクトをビルドするときとデバッグするときのみに使い、ソースファイルの編集は自分好みのエディタで行っている。このようなとき、外部のエディタで編集されたソースをVisualC++のほうでも反映させるには次のように設定すれば良い。
1.ツールのオプションを選択
2.「環境」の「ドキュメント」を選択
3.「環境外でのファイルの変更を検出」にチェックを入れる。
4.「保存する場合、変更を自動的に読み込む」にチェックを入れる。
これで、別のエディタで編集した変更も自動的にVisulC++で読み込んでくれる。
自分はVisual C++ 2010 Expressを使っているが、他のVisualStudioのエディションでもほぼ同じだろう。