ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ローマ字入力

xyzzySKKを使って日本語を入力していると、"ん"がうまく入力できないことに気付いた。
自分は"ん"をローマ字入力するときにはnnと入力するのだが、この場合、"んn"となってしまう。そのため、その後あいうえおを入力するとな行になってしまう。n1回でも入力できるのだが、このときも次にあいうえおが来るとな行になってしまう。
以前、WindowsXPで使っていたときはこのようなことは無かったはず。Windows7に移行して再セットアップしたときにうまく行っていなかったのかも。
設定ファイルを見てみたが、nnは"ん"のみに変換されるようになっていた。もっと違う場所の設定が必要なのか。
これが困ったことに"ん"という単語では検索しにくく、なかなか同じような状況のページは見つからなかった。
とりあえず、SKKではなくWindows標準のIMEでしのぐか。