ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii

ゼルダの伝説最新作をプレイし始めた。
WiiということでSD解像度なので、PS3のゲームをプレイした後は気になるかなと思ったけど、映像自体がリアルではなく柔らかなアニメ調の絵なのでそれほど気にならなかった。
WiiモーションプラスによってWiiリモコンの角度がそのまま剣の動きとなるのでキャラとの一体感がましている。ただやはり無理な角度はあるので、IKによって腕や手がおかしくみえてしまうこともある。
自分はちょっとヌンチャクの操作が苦手で、思った方向に行けないことがたびたびあり、ちょっとストレスがたまることも。
導入部はチュートリアルも兼ねており非常に丁寧。やはり任天堂らしい素晴らしい作り。
これからどんな謎解きがまっているか楽しみ。