ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

おさわり探偵なめこ栽培キット

なめこ栽培キット |BEEWORKS GAMES
なめこを栽培するというiPhone用ゲーム。
プレイヤーが出来ることは、なめこが育つのを待ち、育ったらタッチやスライドで収穫するだけ。ゲームとは言えないかもしれない。でもしっかりエンターテイメントしている。
なめこを収穫するときの音やアニメーションが心地良くて、iPhoneでメールをチェックするついでについアプリを立ち上げてちょっとプレイしてしまう。
じっくりプレイするのではなく、ときどき思い出したようにちょっと触ってみるだけ。でも、結局図鑑をすべてコンプリートするまでプレイしてしまった。なんでこんなことをしているのだろうと思ってしまうこともあるけど、なぜか不思議な魅力を感じる。
続編の新しいバージョンもリリースされており、そちらもプレイし始めてしまった。