ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ダーククエストアライアンス

DARK QUEST ALLIANCE - ダーク クエスト アライアンス | トップページ | Ubisoft
ダウンロード版を購入。
いわゆるハック&スラッシュ系のアクションRPG
グラフィックのクオリティはそれほど高くなく、ちょっとPSPレベルかなと思ってしまう場合もある。ゲーム自体は非常に単純でダンジョンに潜って出てくる敵をボタン連打で倒していくだけ。あまり深いことを考えずに楽しめる。
PSVITAならではのタッチパネルを使った操作方法もあるが、特にPSVITAで無くてもいい内容。実際にPS3でも出ている。でもちょっとした空いた時間に気軽にプレイしたいソフトなので携帯機のほうが向いているだろう。
マルチプレイも出来るということなので、機会があればプレイしてみたいと思う。