ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編

西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その1。MTフレームワーク2.0採用の「バイオハザード6」は進化したキャラクター表現に注目! - GAME Watch
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その2。NAUGHTY DOGの新グラフィックスエンジンは「アンチャーテッド3」を超えるのか - GAME Watch
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その3。EAゲームのグラフィックスの見どころを探る - GAME Watch
毎年恒例の西川さんのE3のグラフィック講座記事。
NAUGHTY DOGアンチャーテッド3はすごいと思ったけど、THE LAST OF USはさらにそれを上回ってきた。カプコンバイオハザード6もすごいけど、ゾンビなど敵との銃撃戦はもうお腹いっぱいという感じ。なんて言いながらも結局はプレイしてしまうのだろうけど。
そんななか、SimCityのミニチュア風の映像は面白い。プレイしながらいろんなところから眺めてみたくなる感じ。
リアルに向かうのもいいけど、こういった特殊な、あるいはノンフォトリアルな映像も見てみたい。