ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

DIABLO IIIクリア

やっとDIABLO IIIのNormal Modeをクリア。
初めてDIABLOをプレイしたときの衝撃はないけど、やっぱり面白く、ついつい止め時を見失ってしまう。
全編英語で、難しい言い回しもあったりするので、ストーリーはほとんど理解できなかった。こういうときはもっと英語が出来たらいいのにと思う。
PlayStation4版で日本語対応していたら買ってしまうかもしれない。
スタッフロールの長さにはびっくり。開発期間が長いだけあって大勢の人が関わっているのだろう。
結局、全部ソロでプレイして、オンラインでのマルチプレイは全然やらなかった。
途中、PCをWindows8にアップグレードしたのだが、その後、けっこう頻繁にカクつくようになってしまった。どうもディスクアクセスがあるときに起こるようだ。PC側の設定の問題なのか、ディアブロ3側のプログラムの問題なのかわからない。
さすがに次の難易度までプレイする気はちょっと起きないかな。他にも積んだままのゲームはいっぱいあるし。