ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのための「プレイステーション 4」グラフィックス」講座

西川善司の3Dゲームファンのための「プレイステーション 4」グラフィックス」講座(前編) - GAME Watch
西川善司の3Dゲームファンのための「プレイステーション 4」グラフィックス」講座(後編) - GAME Watch
西川さんのプレステ4のグラフィックス講座の記事。
プレイステ4になってグラフィックスが綺麗になるのは当然だけど、GPGPUを使った演算能力を使った表現がどうなるか気になる。
特にAIがもっと賢くなってほしいと思う。ちょっと前にプレイしたFPSで味方と敵のAIが立ったまま目の前で撃ちあうということがあって興ざめしてしまったことがある。AIと意思疎通できたと錯覚してしまうほどの協力プレイができるようなゲームが出て欲しい。