ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

拡散性ミリオンアーサー

【重要】「ミリコイン(MC)」払戻しに関するお知らせ(4/29) | スクウェア・エニックス | SQUARE ENIX
スマホでリリースされていたゲームのVITA版をプレイ中。
VITAもダウンロードは無料でアイテム課金アイテム課金をしなくても充分遊べるので、まだ一度もアイテムの購入などをしたことは無い。
ちょっとした合間の時間に手軽にプレイ出来るので、なんとなくプレイし続けてしまっている。
定期的にイベントが企画されており、ユーザーが飽きてしまわないように工夫されている。
ただ、ストーリー関連のトロフィーが取得できたあとのストーリーがちょっと引き伸ばし感というか薄いというか、まるで人気があって終えることのできない連載漫画のよう。
とりあえず、まだ取れそうなトロフィーがあるので、それまではプレイし続けてみるつもり。