ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲームショウ2013

ゲームショウ2013が閉幕。過去最多の来場者数だったという。やっぱり新ハードの発表のときは盛り上がる。
いろいろなゲーム系サイトに記事がアップされており、チェックしているけど、さすがに全部は見きれない。
印象としてはXboxOneよりもPS4陣営のほうがインタビューに多く答えていて印象に残っている。やっぱりXbox360の日本での状況を見ると、マイクロソフトとしてはそれほど力を入れていないということなのだろう。
個人的にはPS Vita TVが気になった。ゲームがテレビの大画面で使い慣れたDUALSHOCK3でプレイできるというのはいい。ただVitaで買ったダウンロードソフトをPS Vita TVでも共有できるのだろうか。それぞれで買わないといけないとなるとちょっと…。1アカウントで何台までインストールできるという方法かな。