ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BEYOND : Two Souls


ゲームソフト | BEYOND: Two Souls | プレイステーション
HEAVY RAINを作ったQuantic Dreamの最新作。
PS3でもここまで出来るのかというグラフィック。人物の顔の表現がすごく、特に涙はかなりリアルに見える。
スマホタブレットでも操作できるモードが付いているのが驚き。とりあえずは普通のパッドでプレイして、クリアしてからそちらの操作を試してみるつもり。
ストーリーの続きが気になって、止め時が見つからず、ついつい長時間プレイし続けてしまう。でも一気にクリアしてしまうともったいないというジレンマも。
PS3でこの映像クオリティなら、PS4ならどうなってしまうのだろう。すでに技術デモとして「TheDarkSorcerer」が公開されているわけだが、このレベル以上でゲームが出来てしまうわけで。今から次の作品が楽しみだ。