ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BEYOND : Two Souls クリア

結局、ストーリーの続きが気になって、プレイし続けてクリアしてしまった。
クリアしたときはいい映画を観た後のような充実感。
クリアした後、iPad miniにアプリをインストールして、タブレットでの操作を試してみた。簡易操作モードのような感じで、ゲーマーとしては物足りないけど、普段ゲームをしないような人におすすめできる。
別のエンディングやトロフィー取得のためにプレイし直しているのだが、イベントシーンをスキップする機能が無いようで、長いシーンも見直さないといけないので、かなり時間がかかりそう。1度見たシーンはスキップできる機能が欲しかった。
初回生産限定版にはダウンロードコンテンツとして、新たな訓練シーンがプレイ出来るようになっていた。この追加シーンがゲームシステムを活かしたステージクリア型のゲームになっていて、Portalのような感じで非常に面白かった。ぜひともこのシステムで追加ステージをリリースして欲しい。
スマホタブレットでも簡単に操作できるので、ゲームを普段しない人にもおすすめできる作品。