ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

第2回 GAME CAMPUS FESTA 迷球 MeiQ

http://planetg.jp/gcf/result02.html
Vitaの傾きセンサーを使って球を転がして迷路を進んでゴールまで導くゲーム。
ルールは簡単で分かりやすいのだが、インターフェースが良くない。メニューの選び方が良く分からないし、ボタンを押したときのSEが無いので選べたのかすぐに分からない。ボタン操作が効くところとスクリーンのタッチのみ受け付ける場所が混在していて分かりにくい。また結果表示の英語のスペルが間違っているという単純なミスも。ステージクリアして戻ったときに毎回セーブされるのだが、それも時間がかかるのでちょっとイライラする。
こういった目に付くところの出来があまり良くないので、続けてプレイする気になれなくなってしまった。
手触りの部分をもうちょっと気を使って作って欲しかった。