ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンクエスト for スマートフォン

ドラゴンクエスト for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
初代ドラゴンクエストスマートフォンでリリースされた。
先着100万名に無料配信ということなのでダウンロードしてプレイしてみた。
ファミコン版の移植ではなく、どうやらスーファミでリメイクされたバージョンを移植したものらしい。メッセージは漢字混じりの文章になっていて読みやすい。
操作方法はバーチャルパッドで移動とアクション。このバーチャルパッドでの操作がいまいちで、思ったとおりに移動できないことが多くストレスが溜まる。
空いた時間に少しずつプレイするかもしれないけど、もうちょっと操作しやすかったら良かったのだが。


12/02追記
スーファミ版ではなく、ガラケー版の移植のようですね。