ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


3DSでリリースされたゼルダシリーズ最新作。
フィールドが立体的になっていて、高低差を使ったしかけがあり、立体視と相性がいい。
さらに壁画となって壁を移動するという新しいシステムが非常に面白い。一つのマップを別の視点から見ることになり、新たな道が見えてくる。
グラフィックは3Dで作られているけど、プレイ感覚はほぼ2D。ただ真上からの視点だとキャラの頭しか見えないので、そこは工夫して体が見えるようにしている。横からの画面写真が「社長が訊く」に載っており、なかなかシュール。プレイ中もちょっと思い出したりしてしまって、笑ってしまうこともあった。
社長が訊く『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』|ニンテンドー3DS|Nintendo
始めたばかりだけど、アクションも謎解きも面白い。まさしくゼルダという感じ。