ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Rocketbirds: Hardboiled Chicken

ROCKETBIRDS HARDBOILED CHICKEN for PS Vita
Rocketbirds: Hardboiled Chicken PSN版
PlayStation Plusで提供されていたPS Vita版をプレイしてクリア。
プレイするまで、まったくどんなゲームかも知らなかった。
2Dのアクションアドベンチャーで、謎解きと戦闘が交互に出てくる展開。
ゲームシステムはキャラクターを操作してギミックを解いたり、敵と戦闘したりして、先へと進むというもの。
なぜかキャラクターはチキンとペンギンなど鳥類。海外のコミックのような独特の世界観。
ギミックの謎解きや戦闘など面白く、ちょっと試しにプレイしてみるだけのつもりが、一気にクリアまでやってしまった。
ただ、ゲームオーバーになってからのリスタートでのロードが長いのはなんとかして欲しかった。
PS3版もあるので、そちらもちょっとプレイしてみるつもり。