ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラッグ オン ドラグーン3


このクリエイターが作った前作のニーアレプリカントが面白かったので、購入した。
奇抜なキャラクターとストーリーは非常に独特でこのゲームでしか体験できないもの。そこは楽しめたのだが、アクションゲームとしてはいろいろと不満が。爽快感よりもストレスが溜まることが多く、ロードが長いのもさらにストレスが溜まった。
そして、最後のステージの難易度はとてもクリアできるとは思えなかった。ニコニコ動画の攻略ムービーを参考にしてなんとかクリアした。やりこみ要素ならこの難易度でもいいとは思うけど、最後のエンディングを見るのに必要なのはちょっと…。
アクションゲームの部分はもっと調整して欲しかった。