ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

KILLZONE SHADOW FALL


キャンペーンモードをクリア。
PS3でリリースされた前作もグラフィックがすごいと思ったけど、今回PS4となってさらにすごくなった。解像度が高く感じるし、エフェクトも綺麗。表示されるオブジェクトも多く、パッと見て非常に情報量が多いと感じる。
自分をサポートするロボットのドローンのシステムが面白い。敵を攻撃したり、機器をハッキングしたりと活躍する。
ストーリーは個人的にはあまり好みでは無かった。なんか、続きを見たくなるようなモチベーションが上がらない。
マップが複雑でちょっとわかりにくく、目的地のアイコンは出るのだが、どのようにそこまで行っていいか分からないことがたびたびあった。
プレイしていてストレスが溜まることが多く、あまり爽快感が無かった。