ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus SDKのサンプルを読む その3

Oculus SDKのサンプルコード OculusWorldDemo を読んでいる。
シーンのデータは OculusSDK\Samples\OculusWorldDemo\Assets\Tuscany に入っていて、DDS形式のテクスチャデータとオブジェクトの形状、マテリアル、コリジョンデータなどを記述したXMLファイルがある。
XMLファイルを読んで実際のシーンを構築する部分は OculusSDK\Samples\CommonSrc\Render\Render_XmlSceneLoader.h で定義されている XmlHandler で行っている。ここでXMLファイルを読んでシーンにモデルを作成して登録しているようだ。
ただ、このXmlHandlerで読める形式のXMLを作成する方法は分からない。独自のフォーマットなのか、それとも何か公開されているフォーマットなのか。