ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

TinyXML-2

TinyXML-2
Oculus SDKのサンプルコード OculusWorldDemo では描画するオブジェクトのデータをXMLファイル形式で持っている。このXMLを読み込むためにTinyXML-2というXMLパーサーを使っている。
TinyXML-2はヘッダファイルとソースファイルの2つを自分のプロジェクトに組み込むだけで使えるので導入が非常に簡単。
ライセンスはzlibライセンス。zlib License - Wikipedia


ちなみにOculus SDKのサンプルのソリューションエクスプローラーに登録されている tinyxml2.h はパスが間違っている。 tinyxml2.h をインクルードしているソースファイルではパスは正しいのでソリューションはエラーにならずにビルドできる。