ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus SDKのサンプルを読む その4

Oculus SDKのサンプルコード OculusWorldDemo を読んでいる。
ある変数がローカル変数なのか、それともクラスのメンバ変数なのかすぐに判別できなくて、ちょっとコードが読みにくかった。しかし、やっと今、クラスのメンバ変数の見分け方が分かった。
このサンプルではメンバ変数の場合は変数名の頭が大文字となっている。ただしポインタの場合はプリフィックスとして小文字のpが付く。
これでやっと前よりは読みやすくなるだろう。
自分がコードを書くときはメンバ変数に m_ を付けるようにしている。アンダーバーを入力する手間があるが、ひと目見ただけで分かりやすいと思う。